GamersLab.com

ゲームやMacネタを中心としたblog。最近はデジタルガジェットやカメラについてのネタ多し。

2010.02.21(Sun)

機動戦士ガンダムユニコーン

ガンダムシリーズ数あれど、30過ぎの大きなおにいさんはやっぱり宇宙世紀ものが大好き。というワケで、待望の宇宙世紀ものの新作OVA「機動戦士ガンダムユニコーン」のプレミア上映会に行ってきました。

Blu-rayディスクを予約済みでしたが、OVAの第1巻の内容をそのまま劇場のスクリーンで視聴できるとあっては、行かない訳にはまいりません。

結果は大満足。あなたがガンダム好きなら絶対におすすめします。物語の密度は高く、3DCGに頼らないMS戦の描写もアツいですが、なにより音楽がいい。劇場版さながらのオーケストラによるサウンドが否応なく物語を盛り上げてくれます。

物語は、タイトルにもなっているユニコーンガンダムが初めて出撃する場面まで。続きは今年の秋までおあずけです。

劇場では、3月発売のBlu-rayディスクが先行発売しています。定価販売のため、Amazonで買うよりも割高ですが、どうしてももう10回見たくて買ってしまいました。そして、このエントリを書いている間にも、PS3+XEL-1の組み合わせで4回目の視聴中。



Posted by ゆう at 22:58   [Gundam]

トラックバック

トラックバックURL

http://gamerslab.com/tb.php?ID=1073

コメント

自分も我慢できずに観に行った口です。Blu-rayは買いませんでしたが。
やはり、宇宙世紀モノはいいですよね。

えいすけ 2010.02.22. 12:41 [削除]

1巻2巻の内容だったんですねぇ。
映像見てから読むとまた違った感想が。

今日3巻以降をブックオフで買ってこようと思います。

なんか帰宅後、咳が止まらないであります。
近いうちにアボーンする予感。

かわら 2010.02.22. 11:27 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

ゆう

管理人

ゆう

あたらし物好きです。
ゲームのほうは積んでばかりです。
記事は基本的に酔っぱらいながら書いています。
連絡は
gamerslab_blog@me.com
まで。

PHOTO

NintendoDS きましたー

NintendoDS きましたー

ひさびさのRPG

ひさびさのRPG

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 GamersLab.com All rights reserved.